TAMA'S BLOG

ミニマリストの日々の暮らし、子育て、仕事のことなど

【楽天お買い物マラソンのおすすめ】秋のファッションその2 娘の洋服お買い物記録

さて今日も

「在宅ランチ」のご紹介から

ほうれん草とコーン、卵のチャーハンと小籠包

f:id:YOKO_TAMA:20210922163429j:plain

24h Avec(アベック)シリーズのパスタ皿

↓トレーは無印良品 木製角型トレー約幅40.5×奥行30.5

↓お箸は食洗機OKのシンプルなデザイン

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

前の記事で私の「秋のファッション 最近のお買い物記録」

紹介させていただきました。

yoko-tama.hatenablog.com

今回は、

小学生(低学年)の娘の 秋のファッション お買い物記録

ご紹介させていただきたいと思います!

 

娘の下着やTシャツ、パジャマやジーンズなどは

丈夫で安価なこともあり、

ユニクロ無印良品でいつもお世話になっています。

ただ、お友達と学校でファッションが被ることは必須…

・ちょっとおしゃれなトップスが着たいな

・子どもでも大人っぽい格好がしたいな

・ハイカットのスニーカーに似合うスカッツが欲しいな

など、

子どもの意見と私の意見を取り入れながら

楽天でも子ども服を購入しています。

いつもお世話になるのは「子供服Bee」というショップ。

今なら24日金曜日までのお買い物マラソンにもぴったりな

お値段がお得なの商品が色々出品されています!

ここのショップ、なによりデザインが素敵!

大人でも着たいな、かわいいな、と思う

女の子の洋服のラインナップが沢山揃っています。

 

◆いま大人服でも流行っている素材切りかえ風のトップス↓

写真のグレーと黒のタイプを購入しました。

可愛らしすぎるデザインが苦手な娘も気に入ってくれています。

甘くなりすぎず、適度に女の子っぽい服がいいんだそう…

娘の好みから探すのは難しいです😅

 

◆秋〜冬〜春と着られるスカッツ

これも可愛すぎないテイスト、

大人っぽいところが気に入ってもらえました!

写真ではブーツですが、

イカットのスニーカーと相性がいいです。

 

◆デニム

これは完全に私の好みで購入。

今はサイズが90〜100しか残っていないみたい…

これも可愛すぎないデザインで、腰回りの

フリルが効いていて、すっごくおしゃれに見えます。

 

◆ブラウスとベストのセットアップ

今の季節から、冬場も行けそうです。

ブラウスはしっかりとした素材でした。

ベストも他のカットソーとも合わせられそうで使い勝手良さそうです。

↓これだけショップはデビロックさんでした

 

◆これから購入したいもの(検討中)

↓素材の切り替えがすごくおしゃれなワンピ

色も大人っぽくて、すごく好みです。

↓お値段もお得だし、2本のラインがいい

↓この素材切り替えトップス、はまっちゃいました。

すごく好み。これはワンピタイプです。

 

娘も学年が上がるにつれ、おしゃれに敏感になって

「自分の好み」も主張してきます。

そこに、母である「私の好み」も合わさって、

なかなか意見の一致が難しいのですが

なるべく好きな洋服を着て、過ごしやすい日常、

ちょっとおしゃれして気分が上がる毎日を

過ごしてもらいたいな🎶と思っています。

 

 

 

それでは、今日もここまで

お付き合いいただき、ありがとうございました。

 

\応援どうぞよろしくお願いいたします!/ 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

\愛用品を紹介しています!/ 

f:id:YOKO_TAMA:20210915202622p:plain 

room.rakuten.co.jp