TAMA'S BLOG

ミニマリストの日々の暮らし、子育て、仕事のことなど

【冬支度はじめました】お買い物マラソンの欲しいものリスト

こんにちは!

さて、今日も

\「ワンプレートランチ」/のご紹介から

f:id:YOKO_TAMA:20211105083051j:plain

ANDERSENのパンでランチ、野菜多めです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

週末と連休を使って、冬支度をはじめました。

まずはクリスマスツリー🎶

少し早いですが、長く楽しみたいので

ハロウィンが終わると同時に飾り付けをしました。

f:id:YOKO_TAMA:20211105083152j:plain

f:id:YOKO_TAMA:20211105083210j:plain

ツリーはIKEAのもの。頂上の星までだと170〜180センチくらいあります。

飾りはIKEAフランフランのものです。

LEDライトとフェイクファーのラグはニトリで購入しました。

中には子どもが祖母にプレゼントされた飾りもちらほら。

毎年12月25日まで長く楽しみます。

フランフランの150センチのツリーセット

飾りや足元のマットまで一式揃っているので

こんなセットもいいかも↓

イッタラのオーナメント、素敵です↓

今日は11月5日の5のつく日。

そして楽天ではお買い物マラソンも始まっています!!

そこでお買い物マラソンで冬支度🎶

欲しいものリストを少しご紹介したいと思います。

 

【お世話になった人にクリスマスギフト】

コロナ禍でなかなか会えない地方に住む友達や、

実家や義実家に冬の贈り物を予定しています!

長持ちする焼き菓子をチョイス。

いつもは絶対喜ばれるWESTのドライケーキ(クッキー)を

送るんですけど、今年は変えてみようかな…

 

【リモートワークの寒さ対策】

ショールとしてはおったり、ひざかけにしたり。

ワンマイルウエアとしても◎!

 ラプアン カンクリ / ショール ウィズ ポケット マリア

先日のブログでもおすすめした足元ヒーター

1000円オフクーポンが使えます!(つい先日まで売り切れでした)

 

 

【お正月のオーナメント】

昨年、ガラスでできた鏡餅のオーナメントを購入しましたした↓

f:id:YOKO_TAMA:20211105090533j:plain

ガラスの鏡餅オブジェ 

とっても素敵で、家族にも好評。すごく気に入っています!

両親にもプレゼントしたいな…と思い、この機会に

楽天ラソンで購入を検討しています。

こちらのショップで購入しました。

とても人気で、年末には売り切れてしまいます、

早めのチェックがお勧めです!!

 

【おまけ:自分へのクリスマスプレゼント】

アラビア ARABIA 2021冬限定 マグカップ

スノー ムーンライト ムーミンコレクション

↓こちらはあくまで「予定」、お値段も高いのでじっくり検討します

 

それでは、今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

\応援どうぞよろしくお願いいたします!/ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

\愛用品を紹介しています!/ 

f:id:YOKO_TAMA:20210915202622p:plain