TAMA'S BLOG

ミニマリストの日々の暮らし、子育て、仕事のことなど

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【冬支度はじめました】お買い物マラソンの欲しいものリスト

こんにちは! さて、今日も \「ワンプレートランチ」/のご紹介から ANDERSENのパンでランチ、野菜多めです。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 週末と連休を使って、冬支度をはじめました。 まずはクリスマスツリー 少し早いですが、長く楽しみたいの…

TAMA’s blog【10月によく読まれた記事】

おはようございます! さて、今日はリモートワーク中の \「ワンプレートランチ」/のご紹介から ちぎりパンを、ビルトインガスコンロのDELICIAのダッチオーブンで 焼きました。 パン種作りはホームベーカリーなので、朝食終わりに仕込めばお昼に 簡単に焼き…

TAMA’s blog版 映画が教えてくれること「罪の声」

おはようございます! さて、今日は娘の \「秋の遠足弁当」/のご紹介から スシローのおまけでもらった「おにぎり」ラップには 小さめの塩おむすびを包んであります。 娘の好物を詰め込みました! 喜んでくれるかな 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

小さな秋をみつけたお散歩

おはようございます! 今日はすこしづつ太陽が見え始め、すっきりとしたお天気です。 娘の運動会が週末にあったため、週明け月曜日の今日は 学校が代休。 朝から気分がいいので、娘と近所のお散歩にでかけました。 近所に、畑や森林を残した地域があり、 良…