TAMA'S BLOG

ミニマリストの日々の暮らし、子育て、仕事のことなど

秋の味覚を楽しむ タルトやくるみのパンなど

こんにちは!

さて、今日もいつもの

「在宅ランチ」のご紹介から

f:id:YOKO_TAMA:20210924142755j:plain

我が家のガスコンロ リンナイのDELICIAのココットダッチオーブン

自動調理したきのこハンバーグと、くるみのパン。

↓パン皿はこちら

ちなみにハンバーグはこんな感じで下準備↓

こねたハンバーグ種とお好みのきのこ、

ケチャップ、ウスターソース、お砂糖少々をどーんと入れて、

ダッチオーブンで20分加熱、その後予熱で20分待って完了!

すっごく簡単に美味しく出来上がりました。

f:id:YOKO_TAMA:20210924143139j:plain

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

9月も後半にさしかかり、秋ですね〜🍁

街中に、どこか秋を感じます。

f:id:YOKO_TAMA:20210924143659j:plain

↑秋物のお洋服が並ぶウィンドウ、うっとりします。

 

f:id:YOKO_TAMA:20210924143838j:plain

f:id:YOKO_TAMA:20210924143816j:plain

DEAN&DELUCAではこんなテイクアウトメニューをやっています↑

今度お試ししてみたい!

 

さてさて、昨日は久しぶりの出社日だったので、

仕事帰りに「秋の味覚を楽しみたい!」と思いつき

美味しいものをちょっぴりお買い物してきました🤗

f:id:YOKO_TAMA:20210924144103j:plain

ANDERSENのさつま芋のパンと、くるみパン。

芋とナッツって、秋って感じですよね。

くるみのパンは早速いただきましたが、すごくおいしかった😁

 

f:id:YOKO_TAMA:20210925105315j:plain

f:id:YOKO_TAMA:20210924144302j:plain

もう一つのお土産は、最近近所にOPENしたケーキ屋さんでテイクアウト。

くるみとキャラメルのタルトと、バナナケーキです。

f:id:YOKO_TAMA:20210924144410j:plain

くるみ、アーモンドなどナッツがぎっしりと入ってキャラメルとまざりあい

タルト生地の部分も私好みの硬い生地で、ものすごくgood。

またリピートしたいと思います!

↓皿は波佐見焼 natural69 Utopia シリーズ。今年のふるさと納税で手に入れたものです。

↓カトラリーはカイボイスン

↓トレーは無印良品 木製角型トレー約幅40.5×奥行30.5

 

それでは、今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

\応援どうぞよろしくお願いいたします!/ 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

\愛用品を紹介しています!/ 

f:id:YOKO_TAMA:20210915202622p:plain 

room.rakuten.co.jp