TAMA'S BLOG

ミニマリストの日々の暮らし、子育て、仕事のことなど

【鞄の中身を公開!】ワーキングマザーの愛用バックなど

こんにちは!

昨日から関東は雨模様、気温もぐっと下がっています。

雨があけたら秋なのかな…🍁

 

さて今日も

「在宅ワンプレートランチ」のご紹介から

f:id:YOKO_TAMA:20211013092553j:plain

カリフラワー、舞茸と燻製ベーコンのおうちピザ

↓お皿はイッタラ アラビア 24h Avec(アベック) 

↓カトラリーはカイボイスン

↓トレーは無印良品 木製角型トレー約幅40.5×奥行30.5

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて今日は、

私もとっても気になる「○○さんの鞄の中身」企画として

「私の鞄の中身」を公開したいと思います💦

 

【日々愛用しているバック】

※写真がなくてすみません💦

◆Herve Chapelier エルベシャプリエ 707C
 コーデュラ 舟型トートM 

物が沢山入る入る!そして丈夫で、シンプルながら

美しい佇まいがお気に入りです。

皮でもないバックでこの値段?と思う方もいらっしゃいますが

丈夫、デザイン、使い心地を考えると

このエルベシャプリエのトートバックを使い続けて4代目。

たぶん歳をとっても、ずっと使い続けていくと思います。

 

◆Herve Chapelier エルベシャプリエ 
 1927N ナイロン舟型ショルダーバッグXS
 ブーゲンビリア×ゼラニウム

大好きなエルベシャプリエのミニショルダーです。

お買い物の時はこれにお財布とハンカチ、鍵だけを入れて

身軽に出かけます。

何年たってもデザインも古くならず、

そして丈夫で綺麗なまま。

すごく気に入っています。

どんな洋服とも相性がいいです。

エルベシャプリエはビビットなカラーの方が、

存在感があってお勧めです。

 

GENTIL BANDIT ジャンティバンティ トートバッグ(L)

あまりブランド品には興味がありませんが、

ヴィトンのトートのように軽くて丈夫な鞄を

探していたところ、これに出会いました。

お値段も手が届く範囲で、二重丸!

仕事の資料、ノートPCやお弁当、マグまで

ざっくり入れられるのに軽くて、そして丈夫です。

デザインもマニッシュなところが気に入っています。

私はイニシャルサービス(有料)で自分のイニシャルを

プリントしてもらいました。

これも大切に使っています。

 

ケルティー KELTY GIRLS DAYPACK リュックサック

ちょっとしたアウトドア(公園や散歩)などに

さくっと背負える小さめのリュック。

水筒やハンカチ、お菓子などをいれて

出かけます。仕事で外出が多い日にも使っています。

シンプルでおしゃれなデザインなので

子どもや夫とも兼用していて、便利です。

 

メルカドバッグ 黒

夏用のシーズンバックとして愛用しています。

軽くて丈夫ですし、比較的安価。

そして見た目もおしゃれなのが気に入っています。

 

【鞄の中身を公開】

f:id:YOKO_TAMA:20211013095841j:plain

◆ポーチはキトリ Quitterie ポーチ LとMで色は紺とブルー

(現在はLサイズは販売されていないようです)

ポーチLには、マスクの予備や社員証、アルコール除菌ジェルや

メモ用のノート、ハンカチ、ティッシュ、鍵などをざっくり収納します。

ポーチMには最低限の化粧直し(あぶらとり紙、リップなど)

道具を入れています。

このポーチはバックインバックの役割を果たしていて

鞄の中がスッキリするので、お気に入りです。

 

◆お財布 イル ビゾンテ フラップウォレット グレー

1年前にずっと欲しかったイルビゾンテのこのタイプの財布を

購入しました。

使うたび、鞄から出すたびに気持ちが上がります!

 

◆ハンドタオル フェイラー

 

f:id:YOKO_TAMA:20211013102907j:plain

社員証のストラップ

OURHOMEさんのネックストラップを愛用しています。

ストラップはもう4〜5年愛用していますが、

丈夫でいまだに壊れることもなく使えています。

こちらのオンラインショップでは昔お財布も購入しました。

人気のブロガーさんが運営しているショップで、

とてもお勧めです。

 

【おまけ】

持っていて、楽しい気分になれるノート

f:id:YOKO_TAMA:20211013103854j:plain

仕事の打ち合わせのメモ、学校のこと、家のこと、

なんでも使えるメモとして鞄に入れているこのノートは

ロルバーンです。

パンダの可愛さに釣られて購入しましたが、

日々見るたびに気持ちが癒されて、すごくお気に入りです。

ドラえもんとのコラボロルバーン可愛いい!!

 

それでは、今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

\応援どうぞよろしくお願いいたします!/ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

\愛用品を紹介しています!/ 

f:id:YOKO_TAMA:20210915202622p:plain