TAMA'S BLOG

ミニマリストの日々の暮らし、子育て、仕事のことなど

【10/30楽天BrandDay追加情報】とノートPCの便利アイテム

こんにちは!

さて今日もまずは

在宅ワーク「ワンプレートランチ」のご紹介から

f:id:YOKO_TAMA:20211029090354j:plain

朝ごはんみたいな、お昼ご飯。

目玉焼きとウインナー、ジャムトーストです。

大好きなジャムアヲハタ まるごと果実 マンゴーはこちら↓

↓皿はイッタラ(IITTALA)ティーマ 

↓カトラリーはカイボイスン

↓トレーは無印良品 木製角型トレー約幅40.5×奥行30.5

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は在宅ワークにも最適なノートPCの周辺便利アイテムを

ご紹介いたしと思います。

先日アマゾンで購入したのはこちら↓

AIYUJIWU ノートPCスタンド  アルミニウム製

 

こんな感じで届きました↓

専用の小さなきんちゃく袋に入っています。

f:id:YOKO_TAMA:20211029091819j:plain

中身はこちら↓

f:id:YOKO_TAMA:20211029091904j:plain

後ろが磁石でくっついているんです。(収納の際に便利)

バラして置くとこんな感じ↓

f:id:YOKO_TAMA:20211029091953j:plain

横から見るとこんな感じ↓

f:id:YOKO_TAMA:20211029092050j:plain

下の台座をくるくる回すと高低調整が可能です。

これ、ノートPCの台座なんです↓

f:id:YOKO_TAMA:20211029092208j:plain

 

リモートワーク中の私のワークスペースはこんな感じ↓

f:id:YOKO_TAMA:20210917185000j:plain

macのノートPCを使っていますが、

テーブルに直置きだと、いまいちキーボードが見づらく

猫背気味になります。

かつ、夏場は設置面の熱のこもりも気になり・・・

それを解消してくれる、ノートPCの台座をさがしていましたが、

最初買ったのはこんな感じ↓

安さに釣られて購入しましたが、左右にぐらつきあり、

パソコンが安定せず、すぐに返品しました💦

そして、なるべくシンプルなものを・・・と苦労して

色々しらべてこちらを購入↓

設置後はこんな感じです↓

f:id:YOKO_TAMA:20211029092732j:plain

f:id:YOKO_TAMA:20211029092759j:plain

接着などもせず、単純にノートPCの後ろに2個置くだけ。

すごくシンプルな台座ですが、

猫背対策、熱のこもり対策に抜群でした!

キーボードも見やすくなり、すごく良かったです。

早く買えばよかった🤣

 

私見ですが、最初に買った(返品した)タイプは、

PCの手前も持ち上がってしまうので、

キーボードの打ち込みの時に腕を持ち上げることになります。

よって、腕と肩がこりそう。

新しく買ったものは、PCの手前は持ち上がらないので、

腕も持ち上がらず疲れません。

そこもおすすめポイントです!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて

楽天BrandDay追加情報をご紹介します!

10/30(土)の 00:00から楽天BrandDayのセールが始まります。

大好きなDEAN&DELUCAの商品が10/30限定でポイント20倍! 

それでは、今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

\応援どうぞよろしくお願いいたします!/ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

\愛用品を紹介しています!/ 

f:id:YOKO_TAMA:20210915202622p:plain