TAMA'S BLOG

ミニマリストの日々の暮らし、子育て、仕事のことなど

【一生もの鉄のフライパン】柳宗理フライパンを購入【10/30楽天BrandDay情報】   

結婚してから、ずっとティファールの鍋セットを

長年使っていました。↓

もう3代目くらい?

取手がはずせて、軽くお値段もお手頃。

満足して使っていましたが、

2〜3年ごとの買い替えが本当に面倒になってしまい…

先日一番よく使う深い小鍋と小さいフライパンの

コーティングが駄目になったこともあり、

鉄のフライパンへの買い替えを検討。

思い切ってティファールを捨てる(やめる)

ことにしました!

 

22cmの鍋は柳宗理のこちら↓を結婚祝いで頂き、

持っていました。お味噌汁や茹で物はこれで十分です。

 

フライパンは、一生使い続けられる「鉄製」にしようと

柳宗理の鉄のフライパンを購入しました!

柳宗理の鉄製フライパンは、サイズはもちろん

素材も色々とあるんです…

私が購入したのはこちら↓

ダブルファイバー窒素加工の鉄のフライパンです。

ガス、IH 対応商品

鉄フライパンは「焦げ付く」「さびやすい」というイメージですが、

ダブルファイバー窒化加工はさびにくく、

鉄の硬さを上げ丈夫になるので傷つきにくい。

さらに内側と外側の両面に凹凸を付けた表面加工をすることで

表面積が広くなり、これまでの鉄フライパンより熱伝導が格段にアップ。
さらに、凹凸がある事で食材に接する面が少なくなり

油なじみがよくなるので焦げ付きにくくなります。

※詳しくは以下サイトからの情報です。

今年の3月に新しく発売された

新しいラインのフライパンを購入しました。

 

到着!

f:id:YOKO_TAMA:20211028190433j:plain

25cmって小さいかな?と思っていたけれど、実物は結構大きいです。

f:id:YOKO_TAMA:20211028190542j:plain

柳宗理のデザイン(個性的な蓋のデザイン)やっぱり素敵です!

サイズはこんな感じ↓

f:id:YOKO_TAMA:20211028190648j:plain

よく見ると、表面が凸凹の加工が施されています。

焦げ付かない工夫なんですね。

f:id:YOKO_TAMA:20211028190721j:plain

まずはシーズニング。

簡単そうです↓

f:id:YOKO_TAMA:20211028190820j:plain

f:id:YOKO_TAMA:20211028190846j:plain

f:id:YOKO_TAMA:20211028190905j:plain

無事シーズニングが終わりました。

この日の夕食作りに早速使ってみました!

 

こんにゃくのピリ辛炒め↓

f:id:YOKO_TAMA:20211028191000j:plain

牛肉のしぐれ煮↓

f:id:YOKO_TAMA:20211028191103j:plain

どちらも、熱伝導率が良いせいで

いつもより早く調理が完了しました!

 

夕食の調理の様子。

奥のコンロでは長谷園の土窯で炊飯、

左のコンロではお味噌汁、右のコンロでは牛肉のしぐれ煮を

自動調理中です。

柳宗理のお鍋は、デザインが素敵ですよね!

f:id:YOKO_TAMA:20211028191256j:plain

↓ビルトインガスコンロ デリシア

↓DELICIA専用の土鍋。美味しく炊けるはお墨付き!

 

この日の晩御飯も美味しく出来上がりました!

f:id:YOKO_TAMA:20211028191948j:plain

 

さてさて、10月30日(土)の 00:00から

楽天BrandDayのセールが始まります。

大好きなDEAN&DELUCAの商品が10/30限定でポイント20倍! 

お得なクーポンも沢山でていますのでぜひチェックしてみてください!

 

それでは、今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

\応援どうぞよろしくお願いいたします!/ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

\愛用品を紹介しています!/ 

f:id:YOKO_TAMA:20210915202622p:plain