TAMA'S BLOG

ミニマリストの日々の暮らし、子育て、仕事のことなど

秋の味覚とインテリア模様替え

こんにちは!

今日も秋日和☀︎ 最高のお天気です!

 

さて今日も

「在宅ランチ」のご紹介から

f:id:YOKO_TAMA:20210928122620j:plain

近所の有名なベーカリーのパン

左からミルクフランス、さつまいものデニッシュ、ブレッチェンソーセージパン

デニッシュは、サクふわで食感が最高!

ミルクフランスも、シンプルながら飽きのこない味。

食べ物の美味しい「秋」最高です。

↓皿は波佐見焼のデイジーシリーズ

↓トレーは無印良品 木製角型トレー約幅40.5×奥行30.5

デザートには山形市のブランドメンバーズのモニター体験でいただいた

山形市の白桃をいただきました。

f:id:YOKO_TAMA:20210928122943j:plain

ものすごくジューシーで甘い〜〜幸せです。

↓器はイッタラのカステヘルミ。大好きな我が家の定番食器です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さてさて、

あっという間に数日で10月となります。

娘の小学校も緊急事態宣言が解除されれば

10月から通常登校に戻るとのこと。

あーー、よかった!本当によかった😌

分散登校(隔日登校)とはいえ、家での勉強の見守り等々

すごく大変だったんです…

ちゃんとやってる?次はこのプリント?

丸付けやる?忘れ物ない?などなど、

声かけしないと、ちゃんと出来ない低学年。

夏休みからこの状況がずーっと続いている感があって、

正直疲れてました!

(ごめん、娘よ。一緒にいられる時間が長くなって

楽しかったこと多々もあったんだよ! ⇦言い訳💦💦)

 

それに隔日登校だと、

娘と在宅ワーク中の私と夫の3人分の昼食の準備もあって、

バリエーションやバランスなど(ほとんど手抜きなんですけど💦)

ランチの準備にも多少なりとも時間と気を使いました。

やっと解放されるーー!

と思うと、インテリアの模様替えもしてみようかな?なんて

気分になりまして。

 

以前ご紹介したワークスペース兼ダイニング↓

この在宅ワークスペースのインテリアを

ほんの少しだけ秋仕様に模様替えしました。

f:id:YOKO_TAMA:20210928162804j:plain

ダイニングのブリックベンチには

↓ペンドルトンの膝掛けをアクセントに。

お昼寝用ブランケットとしても使えて、

インテリアのアクセントにもなるし

すごく気に入っています。

 

f:id:YOKO_TAMA:20210928162835j:plain

小さい方のクッションカバーも秋物に。

無印良品のチェック柄のクッションカバー。

極シンプルだけど、そこが気に入っています。

横長のクッションはIKEAのものです。

 

キッチンカウンターに置いた

無印良品のアロマデュフューザーでは

生活の木のオイル「ヒノキ」をたいています。

 

森の中にいるような香り。

すごくリラックします。

↓マグはHASAMI ブロックマグのマスタード元気になれる色です

 

このスペースが、私のお気に入りでもあり、

ワークスペース、家族団欒や食卓、

時には子どもの勉強スペースだったり…

私が一日の大半を過ごす場所です。

↓お気に入りを紹介しています

room.rakuten.co.jp

 

それでは、今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

\応援どうぞよろしくお願いいたします!/ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

\愛用品を紹介しています!/ 

f:id:YOKO_TAMA:20210915202622p:plain 

room.rakuten.co.jp