TAMA'S BLOG

ミニマリストの日々の暮らし、子育て、仕事のことなど

【久しぶりのIKEA】お買い物記録 とリモートワークの暖房器具購入

こんにちは!

いつもの

我が家のお手抜き「晩ごはん」のご紹介から

f:id:YOKO_TAMA:20211024094946j:plain

ごぼうと牛肉としぐれ煮が美味しかったです🎶

ご飯には金時豆と大好きなちりめん山椒のふりかけ。

↓皿とご飯茶碗は波佐見焼のデイジーシリーズ

↓トレーは無印良品 木製角型トレー約幅40.5×奥行30.5

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日は久しぶりにIKEAに出かけてきました。

約1年ぶりです。

昨年の秋頃、夫のリモートワークが長引くことが決まったので

机と椅子を探しに来店したぶりでした。

1年ぶりに来店してみると、

2F のショールームは新しくなっていて、

リモートワーク(ビジネス)コーナーが拡充されていました。

自宅でお仕事をされる方が増えて、ニーズが高まったのでしょうね!

 

◆結局テーブルは天板とポールを組み合わせるこちらをチョイス↓

LAGKAPTEN ラグカプテン テーブルトップ, ダークグレー, 200x60 cm - IKEA

ADILS オディリス 脚, ブラック - IKEA

◆椅子はニトリのこちらにしました↓

有名なアーロンチェアに形の似た物ですが、

今すごく人気らしくて、売れているそうです。

使い心地は◎ お値段もアーロンチェアよりお買い得です。

夫の腰痛も少しは良くなってきているようです。

 

さてさて、昨日のIKEAでのお買い物はこちら

f:id:YOKO_TAMA:20211024101529j:plain

手前から

・ベールコリ スパイス瓶(3個入り) ¥799

・クングスフォルスマグネット(3個入り)¥399

・べヴァーラ 袋止めクリップ(10個入り) ¥129

・布地 ソフィア(150cm幅×190cm)¥1898

・スィールカーテンリングクリップ ¥399

以上 合計 ¥3624

 

スパイス瓶はこんな感じです

f:id:YOKO_TAMA:20211024102032j:plain

f:id:YOKO_TAMA:20211024102042j:plain

片手でぱかっと開けられるタイプの、

ガラスの調味料容器を探していたので

これがぴったりでした。

お砂糖、塩の容器に使います。

◆使用前

f:id:YOKO_TAMA:20211024102300j:plain

◆使用後

f:id:YOKO_TAMA:20211024102338j:plain

調味料コーナーが少しスッキリしました(自己満足💦)

↓キッチンコーナーラックはtower です。

 

f:id:YOKO_TAMA:20211024102748j:plain

袋止めのクリップ

シンプルなデザインと色が好みです。

 

f:id:YOKO_TAMA:20211024102805j:plain

マグネットクリップ

キッチンの冷蔵庫のサイドに、

子どもの小学校のプリントを貼ることにしました↓

f:id:YOKO_TAMA:20211024102851j:plain

デザインがシンプルで、とても気に入りました!

 

 

f:id:YOKO_TAMA:20211024102143j:plain

・布地 ソフィア(150cm幅×190cm)¥1898

・スィールカーテンリングクリップ ¥399

こちらは押し入れ用の目隠しカーテンを作るつもりです。

これは後日ご報告したいと思います!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先週からぐっと寒くなってきましたね。

北側に仕事部屋がある夫が「底冷えする…寒い〜〜!」と。

リクエストに答えて、楽天でこちらを購入しました。

↑今なら¥1000オフクーポンが出てます!

デスクの下におけるパネルヒーターです。

電気代は1時間/5円ほど。

https://image.rakuten.co.jp/premium-interior/cabinet/item/heater/2021pph01l_14.jpg

※画像はサイトからお借りしました↑

この上から膝掛けをかければ、小さなこたつっぽく

なるそうです。

下半身が寒いと言っている夫にはちょうど良さそう!

こちらも実際到着したら使用感などご報告したいと思います!

 

それでは、今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

\応援どうぞよろしくお願いいたします!/ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

\愛用品を紹介しています!/ 

f:id:YOKO_TAMA:20210915202622p:plain