TAMA'S BLOG

ミニマリストの日々の暮らし、子育て、仕事のことなど

【ACTUS】インテリアショップ散策とF.O.B COOPの思い出

こんにちは!

さて今日は

「我が家のふるさと納税」のご紹介から

f:id:YOKO_TAMA:20211011084624j:plain

山形市ふるさと納税 フルーツ定期便5回から、梨が届きました。

小ぶりな梨が7つ入っています。

梨は、届いた時が完熟(追熟しない果物)とのことなので、

冷蔵庫で早速冷やしていただきました。

めっちゃくちゃ甘い、秋の味覚でした🎶

↓チーズケーキやジュースと果物のセット こんな定期便もおすすめ!

【ふるさと納税】FY20-560 【定期便5回】山形の果実冬から春へ【さくらコース】

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さてさて、昨日の日曜日は家族で

南町田グランベリーパークに出かけてきました。

娘の英検のテスト会場が近くだったため、

テストの待ち時間に夫と二人でアウトレットを

1時間半ほど、さくっと散策。

 

2019年に再開発された南町田グランベリーパークは、

まだ施設も新しく、広々として子ども向けの施設が多いので

ファミリー層が多い印象です。

芝生エリアなど子どもの遊び場が沢山あって

楽しそうに遊んでいる小さな子どもがいっぱい。

 

ただ…ちょうど1年前に行った時もそうでしたが、

ランチ時が激混みなんです。

昼12時を過ぎるとどこのレストランも並んでいて、

席取りしようにも、いっぱいで無理。

順番待ちも30〜40分。。。

昨日もランチはあきらめて午前中で退散しました💦

スノーピークのカフェや、魅力的なフードコートなど

行ってみたいところ沢山あったのに…😂

次に行った時は早めの行動を心がけたいと思います。

 

そんな中、立ち寄ったのはインテリアショップ

ACTUS

f:id:YOKO_TAMA:20211011090705j:plain

特に狙っていたものはなく、買い物はしませんでしたが、

イッタラの食器の実物や、照明(テーブルランプ)などを

手にとってみられて、とてもよかったです!

Arne Jacobsen(アルネ・ヤコブセン) AJ テーブルライト

これはリプダクト品なのでお安い↓

  

 

これは今一番欲しいテーブルランプ↓

実物も、小ぶりながら意外とずっしりと存在感があって、素敵でした。

 

そして、もう一つ、はじめて訪れたインテリアショップ

DULTON

f:id:YOKO_TAMA:20211011091821j:plain

f:id:YOKO_TAMA:20211011091900j:plain

商品の価格帯は比較的安価で

ラインナップも面白いものが揃っています。

北欧テイストとは全く違うラインナップですが

ブリキの家具なんか、楽しくて好み。

f:id:YOKO_TAMA:20211011092026j:plain

ここの商品をみていたら、ふと2015年に閉店した

F.O.B COOP」のことを思い出しました。

昔の記事がまだ残っていました

当時のお店の写真なんかも見られます↓

フォブ・コープ 青山店(F.O.B COOP Aoyama)【東京インテリアショップガイド】家具・照明・雑貨

20代で一人暮らしを初めたころ、「F.O.B COOP」には

何度も通いました…

本当に大好きなショップでした。

食器、雑貨、インテリア、文房などなど…

主にフレンチシックなデザインのものが、比較的安価で売られており、

身の回りのものを少しづつここで購入していました。

いつも原宿のラフォーレ店の2階の「F.O.B COOP」カフェに立ち寄り、

そこで本を読んだり、友達と待ち合わせをしたり、

カフェラテやケーキなどを楽しんだ後、

お買い物をするのが、お気に入りコース。

私の青春の一ページの思い出です。

 

インテリアショップを見て回ると、

生活が少しだけ豊かになる気がします。

仕事で忙しかった時、すこし疲れているな…と感じる時、

お店で素敵なインテリアを見て、

こんなインテリアにしたいな…と想像しながら

お気に入りの雑貨を少しだけ買って帰る。

私のストレス発散法です!

 

 

それでは、今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

\応援どうぞよろしくお願いいたします!/ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

\愛用品を紹介しています!/ 

f:id:YOKO_TAMA:20210915202622p:plain