TAMA'S BLOG

ミニマリストの日々の暮らし、子育て、仕事のことなど

【子どもとおでかけ】六本木ヒルズのサンリオ展と原宿・表参道_その①

こんにちは!

先週末はお天気にめぐまれたこともあり、

家族で久しぶりに都内にお出かけしました。

六本木ヒルズ東京シティービューで開催中の

「サンリオ展」に行ってきました!

そう、「永遠のカワイイ」の

あのサンリオの歴史を紹介する展覧会です↓


まずは森ビルの入り口で

村上隆さんの作品の「お花の親子」がお出迎え。

金ピカの「お花の親子」、青空に映えますね↓

f:id:YOKO_TAMA:20211004102311j:plain

 

入り口の展覧会キービジュアル↓

f:id:YOKO_TAMA:20211004102423j:plain

 

耳がキーンとなりながら、エレベーターで52階へ。

あっという間に到着です。

↓目の前に広がるのは東京タワーや街のビル群。そして東京湾

f:id:YOKO_TAMA:20211004102736j:plain

ミニチュアみたい。

 

さて、展覧会に入場します。

まずはこちらがどどーんと↓サンリオのキャラクターのタワーです。

f:id:YOKO_TAMA:20211004102824j:plain

カワイイ

f:id:YOKO_TAMA:20211004103232j:plain

カワイイ🎶

子どもよりも、私が興奮ぎみです。

 

↓このイラスト、なんか見覚えが… 心躍るのは何故だろう?

f:id:YOKO_TAMA:20211004103502j:plain突然記憶が蘇りました。

子どものころ、祖母に連れて行ってもらったサンリオショップ。

サンリオのショップのラッピング紙のデザインでした。

心が躍るはずです!大好きなサンリオグッズが

こんなカワイイ包み紙にラッピングされている風景。

子どもの頃の、幸せな思い出です。

買ってもらったグッズを家に帰るまで、大切に持って帰ったな〜!

こんなおまけもつけてもらった記憶が↓

f:id:YOKO_TAMA:20211004104120j:plain

 

そして、いちご新聞。

こんなレトロな新聞記事も飾られていました。

なんか面白い!

f:id:YOKO_TAMA:20211004104309j:plain

昭和な感じですよね〜!レトロ好き。

 

そしてキティちゃんのドレス。

なんとレディーガガさんが着用されたんですって。

f:id:YOKO_TAMA:20211004104407j:plain

 

少しだけ、キティちゃんの秘密。

体重りんご3個分、って乙女!!カワイすぎる。

娘もここがツボだったようで、しきりと3個分にうけていました。

f:id:YOKO_TAMA:20211004104442j:plain

 

以上、ほんの少しだけ展覧会の様子をご紹介しました。

まだまだ貴重な資料が沢山展示されているので

ぜひ足を運んでみてくださいね!

#子どもと楽しめる展覧会 #子どもと楽しむアート

 

そして、さらにスカイデッキに登りましたよ!

f:id:YOKO_TAMA:20211004104738j:plain

高いところが若干苦手な私はガクブル。

子どもと夫はおおはしゃぎでした!!

初めて来れたことに感激。

東京名所として、一度は訪れたかった場所でした。

 

約2時間、ゆっくり楽しんで、エレベーターで地上まで。

お決まりのミュージアムショップでお買い物も少し。

大人気の草間彌生人形。

一人3個までの購入制限ありです↓

f:id:YOKO_TAMA:20211004104959j:plain

草間彌生コーナー

f:id:YOKO_TAMA:20211004105056j:plain

f:id:YOKO_TAMA:20211004105037j:plain

私が購入したのは↑の写真の右下のかぼちゃのポストカード450円。

ちょうどハロウィンぽいので、家に飾りたいと思います!

アートっぽさもあって素敵。

 

備忘録

六本木へはコロナ感染対策も兼ねて

横浜の自宅から車でお出かけしました。

駐車場は六本木ヒルズ内の駐車場に。

1000円のお買い物につき1点加算で、5点で2時間無料駐車サービス。

展覧会のチケットで5点がついたので、

今回駐車料金は無料でした!

家族でバスと電車で出かけるよりもお得かもしれません!

久々に渋谷から246を通って六本木までのドライブもできたので

すごく新鮮で楽しかった〜

 

そしてこの後は原宿へ移動することにしました。

続きは次のブログでご紹介します🎶

 

それでは、今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

追伸

この日は行かなかったんですけど、同じく開催されている

KAWS TOKYO FIRSTの展覧会が若い人ですごく混み合って大人気でした。

日本でも初めての展覧会なんだそう。

コマーシャルアートとファインアートの作品がとてもキャッチーで素敵です。

macg.roppongihills.com

 

\応援どうぞよろしくお願いいたします!/ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

\愛用品を紹介しています!/ 

f:id:YOKO_TAMA:20210915202622p:plain 

room.rakuten.co.jp