TAMA'S BLOG

ミニマリストの日々の暮らし、子育て、仕事のことなど

【おすすめVlog動画】リンネルチャンネルとお気に入りのレシピ

こんにちは!

今日から10月がはじまりました。

関東はあいにく台風の影響で

かなりの雨量となっています。

このBLOGは9/8から始めたので、ほぼ1ヶ月たちます。

ああ、1ヶ月、短かった長かったような…

夏休み明けてから分散登校で、子どもが家にいる時間も多く、

「夏休みが終わった」感があまりなかったんです。。。

子供にとっても親にとっても、

小学校って有難いな…なんて当たり前のことをしみじみ感じる

今日このごろです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

さて今日もまずは

\我が家の「昨夜の晩ごはん」のご紹介から

f:id:YOKO_TAMA:20210930085640j:plain

豆腐と大葉と生ハムの春巻き、サラダ、白米とわかめのすまし汁。

質素だけど美味しかったです!

↓サラダ鉢は波佐見焼natural69シリーズ

 大きさが絶妙で、スープやおでんなんかにも使えて重宝してます

↓皿とご飯茶碗は波佐見焼のデイジーシリーズ

↓トレーは無印良品 木製角型トレー約幅40.5×奥行30.5

 

さてさて、昨夜の晩ごはんのおかずの「春巻き」ですが

家族には好評なものの、作る我が身としては

・家で作ると失敗しがち(揚げてる時に具が出てしまい、大変なことに)

・出来合いを買うと、具の量や味がいまいち

な悩みの種となるおかずでした。

 

ふと大好きなYouTubeチャンネル「リンネルチャンネル」の

Vlog動画を見ていたところ、こんな春巻きのレシピを見つけました↓

「豆腐と大葉と生ハムの春巻き」


www.youtube.com

水気を切った木綿豆腐に、大葉と生ハムを巻き、

それを春巻きの皮で包むだけ。以上!

めっちゃ簡単。具の調理もいらない。

そして、出来上がりと家族の反応は…

\\大好評//でした〜🤗

 

さっぱりした豆腐と、大葉のスッキリ感、

そして生ハムの塩気が絶妙にきいて

醤油などなしでそのままいけちゃいます。

ほんとに美味しかった…

 

他にも試してみたいレシピもちらほら

「きゅうりと麩のごま酢あえ」

「みつ葉とちくわの塩昆布あえ」

どちらも家にある調味料で簡単にできそうなところがいい!

 

↓「味噌汁」レシピ動画も何度がチャレンジしています

 サバ缶レシピは冬にぴったり! 

 ここからは北欧暮らしの道具店のチャンネル


www.youtube.com

 

↓こちらの「料理ドラマ」の「野菜だけの春巻き」もチャレンジしたい


www.youtube.com

 

料理は苦手な方なんですけど、

食べるのは大好き。

見ていたら「食べたい!」と思うような料理のレシピって

苦手でもチャレンジしたくなります。

 

それでは、今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

\応援どうぞよろしくお願いいたします!/ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

\愛用品を紹介しています!/ 

f:id:YOKO_TAMA:20210915202622p:plain 

room.rakuten.co.jp