TAMA'S BLOG

ミニマリストの日々の暮らし、子育て、仕事のことなど

暮らしのルーティーン おすすめYoutube動画など

こんにちは!

台風が近づいているようですね…

せっかくの3連休の初日は雨の一日になりそう😂

連休初日は家で映画鑑賞でもしようかな…

 

さて、今日も『在宅ランチ』のご紹介から/

f:id:YOKO_TAMA:20210917104058j:plain

ちぎりパン、ハムエッグとキャベツソテー、かぼちゃのポタージュ

↓スープの入ったマグはパラティッシ

↓皿はイッタラ(IITTALA)ティーマ プレート 21cm

 大きさがちょうどいいかんじで使いやすい!

↓カトラリーはカイボイスン

↓トレーは無印良品 木製角型トレー約幅40.5×奥行30.5

 

前日に、かぼちゃのポタージュを作り置きしていました。

 牛乳少なめ、水分多めの配分にしてさっぱりして飲みやすく。

f:id:YOKO_TAMA:20210917110435j:plain

 

ちぎりパンは我が家のガスコンロ リンナイ DELICIAで焼きました!

ガスの遠赤外線で焼き上げるパンは最高に美味しい。

特に出来立て最高!!

 焼く前 → 焼き上がり

f:id:YOKO_TAMA:20210917110703j:plain f:id:YOKO_TAMA:20210917110713j:plain

パン種は、もちろんホームベーカリー任せ〜 手軽に手軽に。

 

 

さてさて、今日は昨日ご紹介した「北欧暮らしの道具店」さん↓ の

最近お気に入りのyoutube動画(youtubeチャンネル)を

詳しくご紹介をしたいと思います。

www.youtube.com

 

◆北欧暮らしの道具店 モーニングルーティーン「わたしの朝習慣」

www.youtube.com

ここで紹介されている皆さんは、

インテリア、ファッション、キッチン、料理、ガーデニング、コスメ、

子育て…すべてにこだわりを持った方々。

見ているだけで癒やされるのと同時に憧れます。

静かな朝の時間を一緒にすごしているようです。

 

◆北欧暮らしの道具店 暮らしのVlog 「私の好きな時間」

www.youtube.com

夜の11時(23時)、午前11時など

好きな時間に、心が落ち着くこと、料理や生活のあれこれの動画日記です。

真似したくなる料理や習慣などが詰まっています。

 

◆北欧暮らしの道具店 オリジナルドラマ「青葉家のテーブル」

www.youtube.com

ちょっと複雑な4人家族が、食卓を囲んでトークを繰り広げる短編ドラマ

サクッと見られて、心がほっこり和らぎます。

 

◆北欧暮らしの道具店 ドラマ「ひとりごとエプロン」シーズン1 冬篇

www.youtube.com

◆北欧暮らしの道具店 ドラマ「ひとりごとエプロン」シーズン2 夏篇

www.youtube.com

このドラマ、大好きで、何度も見返しています。

主人公の日々の気持ちのアップダウンが身近に感じられて…

一人暮らしをしていた日々を思い出します。

 

◆北欧暮らしの道具店 インターネットラジオ チャポンと行こう!

www.youtube.com

↑子どもと一緒に応援してます、佐藤さん、よしべ(青木)さん!

 

北欧暮らしの道具店さんの動画、とてもたくさんのコンテンツ

がアップされていますが、

ほぼ見終わってしまい(どれだけ好きなのかって感じですよね)、

新しいコンテンツを待っている日々です。

 

それでは、今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

\応援どうぞよろしくお願いいたします!/ 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

\愛用品を紹介しています!/ 

f:id:YOKO_TAMA:20210915202622p:plain 

room.rakuten.co.jp