TAMA'S BLOG

ミニマリストの日々の暮らし、子育て、仕事のことなど

久しぶりのお出かけ、ランチはハングリーなタイガーに!

こんにちは!

土曜日の昼下がり、天気は朝から昼にかけ一時曇っていましたが

午後には晴れて、蒸し暑くなりました。

今日は、休みの土曜日にしては早起きして、

朝から家族で久しぶりにお出かけしてきました。

夫の会社の健康診断だったのですが、私と娘はそれに便乗。

f:id:YOKO_TAMA:20210911151020j:plain

行き先は横浜駅

マスク、消毒液持参、安全を考えて車で移動することにしました。

朝8時半には横浜駅前に到着。

夫は健康診断に向かい、私と娘は早朝からOPENしいている駅ビルの中のCAFEへ。

モーニングセットをいただきながら、2時間ほど時間を潰すことにしました。

f:id:YOKO_TAMA:20210911152029j:plain

クロワッサンのモーニングセット500円

食事を終えると、娘の英語の勉強を少しサポート。

10月の英検の試験にむけて、過去問題集にトライします。

中学生レベルの英語ですが、一緒にテキストを見直していると、

忘れていたことも沢山あってとても勉強になります。

(そろそろ勉強についていけなくなりそうで怖い…💦 )

途中、coffeのおかわりやビスコッティでエネルギーチャージ。

問題集を終えると、あっという間に10時半になっていました。

 

そろそろ駅前のショップもオープンしているので、CAFEを出て少しぶらぶら。

それから間も無く夫から「健康診断終わったよ〜」の電話が。

家族で合流して相談の上、横浜モアーズのハングリータイガーさんに

ランチに行くことにしました!

実はこれが今日のメイン🎶

久しぶりに美味しいものが食べたい!という希望で

評判の高いハングリータイガーさんに向かいます。

 

11時半、お店に着くと、すでに10組待ち…😅💦

この時間で!?と驚きですが、モアーズのレストランフロアで

こんなに並んでいるのも、ここハングリータイガーだけ…

きっとめっちゃ美味しいんだろうな、、、と思うと

待ち時間も我慢して待とうぜ!という気になります。

 

そしてまつこと35分……12時過ぎにやっと店内に案内いただきました😌

店内は満席、家族連れ、おひとり様、様々なお客様がいらっしゃいました。

さてさて、メニューは…と。

少しご紹介しますね↓

f:id:YOKO_TAMA:20210911154926j:plain

夫は定番オリジナルハンバーグメニュー ダブルをチョイスします

f:id:YOKO_TAMA:20210911154936j:plain

私は大好きなハンバーガー!

f:id:YOKO_TAMA:20210911154942j:plain

娘はステーキのスペシャルセットに🎶

それぞれ好みのメニューをチョイスして、ドリンクはジャンクに

コーラやメロンソーダをオーダーしました。

待つこと10分、ドキドキワクワク🤗

 

ハングリータイガーのおなじみの光景。

紙ナプキンで60秒間鉄板の上の肉汁を防ぎます。

ウェイターさんが、ハンバーグを半分にカットして、

鉄板にぎゅうぎゅうと押し付けると、

目の前で「じゅう〜じゅう〜」という良い音と、肉の焼ける香りが広がって、

視覚、聴覚、嗅覚すべてハンバーグの虜になってしまいました!

f:id:YOKO_TAMA:20210911155528j:plain

待ちきれない時間!

さてさて、60秒待って、やっと食べ始めますよ!

f:id:YOKO_TAMA:20210911160623j:plain

ハンバーグのダブル!

↑夫はハンバーグのダブルをチョイス。

これにライスとドリンクがセットでつきます。

 

f:id:YOKO_TAMA:20210911160707j:plain

娘のキッズステーキプレート

↑娘はキッズのステーキプレートをチョイス。これにフライドポテト(大量)

ライス、コーンスープ、ドリンクがつきます。

子供用にしてはすごい量です。

 

f:id:YOKO_TAMA:20210911160918j:plain

私のハンバーガー💓

↑私のチョイスしたハンバーガープレート。

フライドポテトもカリッとして絶妙。右のきゅうりは大きなピクルスですが

甘〜く、そしてとても酸っぱく、絶妙に美味しい。

ハンバーガーも最高、期待を裏切らない味に、家族で大満足のランチでした。

 

今日は色々と文章で書くよりは、

写真で楽しんでいただければと思います!

それでは良い週末をお過ごしください!

 

\応援どうぞよろしくお願いいたします!/ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

\愛用品を紹介しています!/ 

f:id:YOKO_TAMA:20210915202622p:plain 

room.rakuten.co.jp